榎本日記

OT3年目がなんやかんや生きていく話

実況!定期検診(までの直線)!!

f:id:yuenomoto:20211011115938j:plain

昔行ったスヌーピーのイベント
指入っとるがな。

今週もやって参りました、2週に一度の定期検診!

実況は田中がお送りしております!よろしくお願いいたします!

さて!正面玄関から診察科までの長い長い直線を榎本選手は無事に渡り切ることはできるのでしょうか?

今回も変わらず検診=職場(職場内の心療内科に通っておりますので)への参戦ということで,やはり肝は同僚とのエンカウントといったところでしょうか?これは避けたい!!

受付を済ませ、さあスタート!長い長い廊下を怒られない程度の速度でかける!かける!かける!20m先の心療内科までこのまま一気に行けるか、、、?

おっとここで左角から同僚(しかも指導者)登場だああ!!だが一方通行で逃げられない!

諦めた榎本選手!覚悟を決めてすれちがう!相手の反応は、、、?

会釈!軽い会釈のみ!!

これは、、、どのように解釈できますかね?山田さん?

解説者山田:そうですね、榎本選手はこのエンカウントを想定し、働いていたときにはしていなかったメガネを装備していたとのことで相手方は榎本さんに気づかなかったのではないでしょうか?
まあ単純に相手方が触れるに値しないと判断しただけかもしれませんが。

なるほど!備えあれば憂いなしということですね。おっと、ここで榎本選手、同僚とのエンカウントを乗り越え無事心療内科にIN!鮮やかなゴールを決めたああああああ!!
以前榎本選手はこう言っていました。「この直線が長いのだ」と!「誰にも合わずにこの直線を渡ることが、診察受けるよりもしんどい」と!そう語っていました。
きっと今この瞬間恐怖に打ち勝った達成感に打ちひしがれているでしょう!

榎本選手!今のお気持ちは!??

榎本「帰りの直線が怖え」

 

以上!実況!定期検診(までの直線)!!でした!!