榎本日記

OT3年目がなんやかんや生きていく話

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から出勤

マジで?やばない? どーしよ

11月から復帰するのでとりあえず職場の先輩と寿司を食べる

タイトルの通り、11月から復職することになった。 それに関してはまたの機会に詳しい話を書くとして。 榎本の復帰を耳にした先輩Sさんが寿司ディナーに誘ってくださった。 Sさんは言語聴覚士であり、とてもきさくな方で、榎本の休職中も定期的に連絡をとっ…

あなたが見つめるその先に

なにをそんなに。

『お手本のような爆弾発言であった』

大学入学直後の話である。 授業において外国語科目、とりわけ英語の授業は必修科目であり、一部例外(もとからめっちゃ英語できてそれが証明できるすごい人)を除けば学部問わず必ず受講せねばならなかった。 例にもれず、私も受けることとなったのだが、私の…

きっとうまくいくよ

なんとなくそんな気がしてるんだ。

実況!定期検診(までの直線)!!

昔行ったスヌーピーのイベント指入っとるがな。 今週もやって参りました、2週に一度の定期検診! 実況は田中がお送りしております!よろしくお願いいたします! さて!正面玄関から診察科までの長い長い直線を榎本選手は無事に渡り切ることはできるのでしょ…

本物はもっと赤くてあたたかい

写真だから、しょうがないね。

転職エージェントとコンタクトをとった話【後編】

なぜ犬の写真? 前回のお話は【前編】をどうぞ。 【前編】より、自身のミスから転職への道が半ば閉ざされた榎本。しかし、彼女は諦めていなかった!(暇だからね) 次なる1手としてB社(仮名)へのコンタクトを取ることにした榎本であった,,, --------------…

転職エージェントとコンタクトをとった話【前編】

一週間前の診断で病状が悪化していることが明らかとなり、なにを焦ったのか「転職しなきゃ!」と突っ走った榎本はその勢いで2社の転職エージェント会社にコンタクトをとったのであった。 今日はそのうちの1社、A社(仮名)との話。 ------------------------…

大人になるとあんま頑張れって言われなくなるよね

学生のころって勉強とか部活とか人間関係とか、悩みのタネは飽きるほどあって 「もうこれは無理。しんどすぎる」って場面に何度も出くわしたけど、 周りの友達とか大人がそばにいてくれて「頑張れ、頑張れ」っ言ってくれたから乗りこえられたし、 私も誰かに…

おい!寝るな!寝ちゃだめだ!今寝たらお前は、、、!

夜寝れなくなるんですね。はい。 日中やることがないと寝ちゃうんですね。おひさまが元気でも。 すると夜寝れなくなるわけだ。そりゃそうだ。 だから起きていようとするんだけど、起きてると仕事どうしよって不安になるから寝て不安を拭いたくなってまう。 …