榎本日記

OT3年目がなんやかんや生きていく話

11月から復帰するのでとりあえず職場の先輩と寿司を食べる

 

f:id:yuenomoto:20211029144406j:plain

タイトルの通り、11月から復職することになった。

それに関してはまたの機会に詳しい話を書くとして。

榎本の復帰を耳にした先輩Sさんが寿司ディナーに誘ってくださった。

Sさんは言語聴覚士であり、とてもきさくな方で、榎本の休職中も定期的に連絡をとったりご飯をごちそうしてくれたりと、とても面倒見のよい方であり、職場内で榎本が気さくに話せる数少ない存在の一人である。

さてさて仕事終わりのSさんと合流し、寿司屋へレッツゴー。

おいしいお寿司を食べながら話は榎本の復職の話へ。

S :「いや~みんな榎本さんのこと気にしてたよ~」

榎:「ええ~そうなんですかあ~?」

S :「OTの△△さんとか看護師の☓☓さんとかすごい心配してたよ~」

榎:「そりゃ嬉しいです~」

などなど、待っててくれる人が少なからず何人かはいるみたいだったのでちょっと安心。

なによりこうして食事に誘ってくれるSさんがいると思えば、緊張はすると思うがなんとかやり過ごすことはできる気がする。ありがとうSさん。

S :「復帰は11月1日からなんだよね?」

榎:「今んとこはそうです。」

S :「そっか。頑張ってね。僕その日休日だから。

おらんのかい。

安心材料はどこえやら。圧倒的アウェーで職場復帰。どうなる榎本?どうなる!?