榎本日記

OT3年目がなんやかんや生きていく話

『本当の魅力って履歴書には書かれへんねん(アンミカ風)』

先日とある資格試験の二次試験を受けた。

夏の一次試験を死ぬ物狂いで突破し、ようやく掴んだ二次試験への切符。

2日間に渡って行われたのだが、その1日目で私は致命的なミスというか、とても合格になるとは思えない答案を提出することになってしまった。

ホテルに帰って絶望。人生で初めてストレスによる嘔吐。2日目に向けて寝なきゃいけないのにとてもとても寝付けれない。

「せっかく2次試験まで進めたのに、、、」と1年間積み上げてきたものがここにきて白紙になってしまったことが受け入れられなく、非常に胸が苦しい中、なんとか2日目をの試験を受け、メンタル大量出血のまま自宅へ帰った。

試験終了から何日か経った今でも非常に苦しい思いをしている。

でもね、でもよ。榎本の魅力は資格がどうこうで語ることはできない。榎本そのものが魅力なのだから。

今はとにかく目の前の仕事を一生懸命していく。そんで、資格はもう1年。もう1年後に必ずとりにいく。より魅力的になって同じ試験会場にあらわれてみせる。

そのときまで涙はお預けだぜ。