榎本日記

OT3年目がなんやかんや生きていく話

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

もう秋だ

なんとかなるなる

大事なこと

今日診察があって まあちょっと最近家のことでゴタゴタして それの影響で体調悪くなってるなあとは思ってたんだけど やっぱ先生にそれを言ったらもう一ヶ月休職になって 診断も一ヶ月前から名前変わって、 なんかそうなるなあとは思ってたんだけどやっぱ結構…

じゃあ教育学部の人は全員教師にならなきゃいけないんですかぁ!?

ホンモノ 「ちょっと作業療法とはしばらく離れたいかな。2年くらい」って思うし、なんちゃって転職活動してるときはOT除外して検索してるんだけど、ふとした瞬間に「4年間作業療法学科で学んで免許も取って全然違う道ってどうなのよ?なんの4年間だったのよ…

恋してる女子高生か!っていう心情の変化

休職をしてからとにかく心情の変化がエグい。 「ぜってぇ転職する!新たな職種!新たな職場で心機一転やってやらあ!」って思う時もあるし 「また職場復帰してOT極めるぞ!」ってなる時もある。 でも1番多いのは「仕事内容どうこうより自分社会人としてやっ…

スマホから投稿してみる

今年の夏は花火ができなかったな。 昨日はすごくバタバタして、今日もまあそこそこバタバタして。 今、ふぅってなってるところです。ふぅ。

新人OT、自分自身に離床を促すの巻

高校生の時に買ったふなっしーマン 休職中である。 詳細は省くが休職中である。しかも2ヶ月目。 趣味なし人間なのでまあホントにやりたいことがないしやることがない。 というか、動く理由がないのでずっと布団の上でゴロゴロしてる。 腹は減るがすっごい食…

推定年齢最前線

「30代ですか!?」とよく聞かれる。めちゃめちゃ20代である。 なんなら10代の頃も30いくつと間違われたことがある。「18ですよ」と返したときの相手の「やっちまったゼ」という顔。今も胸に熱く残っている。 顔が大人っぽいんかと言われたらそうでもないと思…