榎本日記

OT3年目がなんやかんや生きていく話

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

4週間生ききったぞ!年末調整も出したぞ!

車を買う 上司とご飯に行く 同期と遊びに行く 春、夏は仕事しかすることなかったけど、今はちょっと楽しみな予定がちょいちょいできているので、それなりに楽しいです。 冬をなんとか乗り越えて、春を迎えたいです。

車購入奮闘記 情報収集編

序章はこちら↓ 車購入奮闘記 序章 - 榎本日記 そんなこんなで車購入を決意したわけだ。 何からしたら良いのか分からんが、とりあえず父親と上司S(この人→11月から復帰するのでとりあえず職場の先輩と寿司を食べる )に連絡をした。 父親に連絡したのはおとん…

ほだされてないか??そうでもないか。

復職3週目。 緊張はあるけど慣れも出てくるような時期。 今まで見えてこなかったものが見えてきたりする。ような。 「意外とスタッフの皆さん気さくなのでは?」 「看護師さん、怖そうに思えてたけど話しかけてみたらそうでもないな」 「前はめちゃめちゃリ…

車購入奮闘記 序章

「車買わないの?」 社会復帰してから嫌というほど聞かれたこの質問。 復帰して1~2日はこの質問に対して、あの手この手を使いながら頑なに「買わない」という意思を伝えていた。 「やっぱ高いんでなかなか手がでないんですよね~」とか、 「駐車場無いから…

復職2週間経過 これといってなにもなし

2週間。なんとか行けてます。ふう。 ほんとに大きな事件もなく穏やかに過ごせててよかった。ただ同期の子と比較しちゃうと「自分めちゃ仕事できないやん、、、」ってなるのが今のメンタル課題ですね。まあそりゃ私が3ヶ月休んでいた時彼らは働いていたんだか…

自分で自分を傷つけるのはもう終わりにしたいんスよ

昨日、週一回の上司との面談があった。 「困ったことはないか」「今週一週間をどう過ごすか」など当たり障りもない質問に答えていった。そこまでは本当になんでもなかった。いや、その先も別になにもないっちゃなにもないんだけど。 一通り面談が終わったあ…

復職して1週間経ちました。みなさんお元気ですか。

月曜から金曜日まで午前だけですが出勤しました。 周りの目線は気になるけれどなんとか居続けることができました。 先輩の仕事ぶりをみると 「自分にこれができる日がくるんだろうか」と不安になりますが、 とりあえず出勤し続ければお金はもらえるので、 役…

復職1日目。そして未知なるハッピー・ジャムジャムの世界

3ヶ月ぶり出勤。無事帰還。 なんというかね。終わったからなんとでも言えるけど意外と行けたって感じだ。 ------------------------------- 朝は大変だった。行きたくない。 とにかく行きたくない。てかムリ。絶対ムリ。 今からなら電話で辞めれる?でもそ…