榎本日記

OT3年目がなんやかんや生きていく話

先週、今週ハイライト

○勤務時間が午前だけから15時までに延びる。しんどい。

○ベットから車椅子への移乗が覚醒する。『あれ、この人こんなに軽かったっけ?』

○↑気のせいであった。『わぁーやっぱ移せんわあー』

○そんなに接点のない看護師さんに真冬の自転車通勤を心配される。

○歯磨きしてる上司に話しかけてちょっと怒られそうになったが怒られなかった。

○『リハ以外の時間は上着を着てもよい』と言われたのでダボダボの普段着を着ていたら『職場専用の上着を買って、それを着なさい。』と注意を受ける。ごめんって。

○いきなりステーキに行く。肉にソースかけたら全部蒸発した。焦げたソースの味が肉に染みついてほろ苦い思い出となった。

○普通に話していたつもりだが、思っていたよりも大声で話していたようで周りがちょっとザワザワする。

もっと色んなことあったけどとりあえず思い出せるのはこの限り。

毎日がドラマだわあ。