榎本日記

OT3年目がなんやかんや生きていく話

『ど根性ピアノ』のあるある言いたい

 

『ど根性ピアノ』とは?

特にどこかの教室に通うでもなく、誰かに教わるでもなく、だからといって「独学でやってます」と胸を張っていえるほど正攻法ではない

とにかく気合いと愛とノリで取り組むピアノのこと。

 

『ど根性ピアノ』あるある言いたい

その1

音の長さは四分音符を基準に表されがちだがそもそも四分音符のポテンシャルを知らん

その2

楽譜の音楽記号の意味調べたいけど読み方分からんからムリ

その3

「指の番号とかどうでも良くないか?」                                          →5分後:「めっちゃ大事やん、、、、、」

その4

シンプルに指が届かん

その5

多少楽譜長くなってもいいからCodaとかD.S.とか無しにして欲しい

その6

なんかわからんけど左手のこと信じきれない。いろんな意味で

その7

ペダル使ってみたいけど、自分の今のレベルでその境地に踏み入っていいのか迷う。

てか、そもそもペダル持ってない

その8

『初心者用の曲』→弾けないのですが?

その9

ほんとにまじでだれかおしえてほしい

その10

なんかしらんうちにしれっと弾けてるときがたま~にある

 

 

 

 

『ど根性ピアノ』はあなたのすぐそばに。。。。。